忍者ブログ

もち米の里だより

名寄市風連町でもち米を生産し、ソフト大福や切り餅等を販売している農家の会社です。 農業や当社が管理する道の駅「もち米の里☆なよろ」の事、地域の情報、北海道の情報等を発信していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の温度

寒いです
皆さん今日の最低気温聞いたら、ビックリしてしまうかも
隣町下川町で29度プラス( ´ ▽ ` )ノで無くて,マイナスです〜よ
このところ、雪も少なく天気も良くて、たいしたいいなと思ってた
やさき、やっぱり名寄はさっむいな。

拍手[204回]

PR

大阪にて

先日から大阪での仕事です

こちらでも北海道岩見沢周辺の

大雪の情報はニュースで流れています

大変ですね と皆さんからお声がけ頂きます。

北海道も広くて 我が家は例年の三分の一ですよ

とお答えしてますが、

どうなってるんですかね?

二月になったら降ってくるのか?心配です。

大阪は暖かいですよo(^▽^)o

拍手[195回]

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。

例年になくこの地域としては雪の少ない三が日を過ごさせて頂きました。
 
が、昨日からまとまって今度は降ってきました。

今も国道は前が見えないほどです。

道の駅に寄って頂くお客様も頭から雪だらけ、大変です

交通安全を第一にどうかゆっくりと休んでください。

お正月をふるさと名寄で過ごされた皆さんすでに職場につかれ頑張って居られる事と

おもいます。

また近くにおいでのせつはお立ち寄りくださいませ。

本年最初のブログとさせていただきます。

拍手[195回]

迎春


 旧年中は数多のご愛顧、ありがとうございました。
 平成23年も、変わらぬ御支援ご鞭撻をお願い申し上げます。

 北海道の道の駅が年度末で110になったそうです。
 上部にある写真の中に熊手のスナップがありますが、
 伊勢の神宮から風連神社総代様より道の駅に寄贈して頂きました。
 さっそく玄関に置かせて頂きました。
 来年はもっと楽しんで頂けるような道の駅にするようスタッフ一同
 頑張りますので宜しくお願い致します。

 本年度は午後6時をもちまして仕事納めです。
 来年1月は2日午前9時より初売りさせて頂きます。
 天候のほうが心配ですが、
 どうかお立ち寄り頂きます様心からお願い致します。
 それでは良いお年でありますように。

拍手[197回]

フラワーバスケット


毎日暑い日が続いています。農作物も順調に生育中。
道の駅のお花も全部、夏の花に変わりました。

拍手[186回]

日本農業法人協会総会

第22回日本農業法人協会総会が来る3月13日~14日東京代々木公園で行われました。日本全国から地域の特産品を販売してました。特産館は北海道のブースで大福もちを売らせていただきました。

拍手[185回]

立花 龍司講演会

2月2日札幌全日空ホテルにて立花龍司さんの講演会があり以前から是非聞いてみたかったため、行って来ました。近鉄での成功や野茂への指導などにより、日本プロ野球における合理的トレーニングの先駆者としてのお話、コーチとは?等々あっという間の一時間半の講演でした。今後の会社運営のために大変参考になりました。

拍手[185回]

謹賀新年


新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い致します。


拍手[181回]

一年間ありがとうございました

全国の天気予報では今日は猛吹雪の予報なんですが?ここ風連では今のところ暖かいし、普段より静かな31日です。昨日は旭川トーヨーホテルにて餅つき大会をやってきました。大勢の来館者の方々と餅つきを楽しみました。来年は道の駅でも餅つき大会を企画しますので是非おいで下さい。へたくそなブログを読んでいただいた皆様方に感謝申し上げ一年を締めさせていただきます。ありがとうございました。



拍手[181回]

恒例のクリスマスパーテー

しばらくぶりです
年の瀬は行事が多くてしばらく書けませんでした。
12月23日に行われたクリスマスパーテーに名寄大学の生徒さんが当社にかけつけて頂き、ゲームなどやっていただきました。

拍手[179回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ更新をお知らせ!

「Bmail」は、ブログの更新情報を携帯メールへお知らせするサービスです。ぜひご登録下さい!また、携帯でのブログ閲覧は構成にゆがみが生じる為、PCにてご覧下さい。宜しくお願いします。

ブログランキング参加中

カウンター

バーコード

アクセス解析

ブログ内検索

プロフィール

HN:
住人A
性別:
非公開
自己紹介:
■もち米の里ふうれん特産館は農家の会社です。
■春の苗作りから秋の収穫まで、風連の土で育てたもち米を、風連の水で蒸し、風連でつきました。
ほのかなもちの香りの中になつかしいふる里を味わってもらい、心が通じ合えばそれでいい…。そして百姓がやっている店があると言われたい。

私たちの喜びと励みは、全国から寄せられる皆様の応援の声なのです。

~お問い合わせはこちら~