忍者ブログ

もち米の里だより

名寄市風連町でもち米を生産し、ソフト大福や切り餅等を販売している農家の会社です。 農業や当社が管理する道の駅「もち米の里☆なよろ」の事、地域の情報、北海道の情報等を発信していきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月、7月のミチエキコンサート

6月、7月のミチエキコンサートの様子です。

6月24日 混成合唱 白樺合唱団 様



7月8日  名寄大学吹奏楽サークル&フラダンスピヤシリレファー 様



御出演ありがとうございます。

拍手[6回]

PR

5月のミチエキコンサート

5月20日(日)13:30~ミチエキコンサートが行われました。
出演は「ポップンミュージック佳珠&優歌楽団」様です。

声量豊かな歌声とさわやかな伴奏が印象的です。
多くのお客様が聞き入っていました。



ご出演ありがとうございます。

次回のミチエキコンサートをお楽しみに!


拍手[13回]

HTB「イチオシ!」で紹介されました。

5/18(金)放送のHTB「イチオシ!」で道の駅もち米の里☆なよろが紹介されました。

おかげさまで2012年北海道じゃらん「行ってよかった道の駅」ベスト10!にて
第1位に選ばれ、今回はその特集です。

中でも当社が製造する「ソフト大福」や道の駅内レストラン「お食事風の寄り道」の
「チキン&野菜スープカレー」が紹介されました。放送後、インターネットでの注文や
お問合わせも多く頂きました。ありがとうございます。

ソフト大福のご注文は下記ホームページから承っております。

ふうれん特産館 http://www.mochigome.jp/

宜しくお願い致します。

拍手[14回]

道の駅GWイベント「Missionary AKIRA 男気LIVE」

5/3~5/6、道の駅では、ゴールデンウィークイベントを実施中です。
各日11:00~と15:00~の2回、紅白丸もちを配布します。
イベントデッキでは名寄市物産振興協会、道北「道の駅連携」、枝幸海鮮市場等が
出店しています。

5/3の目玉イベントは「Missionary AKIRA 男気LIVE」です。
AKIRAさんは、「長渕剛」魂の伝道師として全道各地で音楽活動を行っています。
会場には魂の歌声が響き、熱い男気LIVEは大盛況となりました。



5/5は「子供餅つき大会」を予定しております。
参加のお子様には先着20名様に、お菓子をプレンゼント致します。
GWは道の駅にぜひお立ち寄りください。

拍手[22回]

道の駅4周年記念イベント

4/21(土)~4/22(日)道の駅「もち米の里☆なよろ」で4周年記念イベントが行われました。
期間中は道の駅イベントデッキで各種イベント・物産販売が行われました。
中川・美深・音威子府等の道北道の駅連携や、枝幸海鮮市場、名寄の千花さん、創作キッチン
たまさぶろうさん等が出店し、本当に美味しいものが沢山です。

また、1日2回「紅白もち」の配布や、22日(日)14:00~の餅つきでは、大変多くのお客様が
来店し盛り上がりました。



もうすぐゴールデンウィークです。
道の駅ではまた各種イベントを予定しております。
お楽しみに!

拍手[28回]

4月のミチエキコンサート

4月15日(日)ミチエキコンサートが行われました。
今回の御出演は「ジャズバンド サウンドラボ SKY」様です。

本格的なジャズバンド演奏と、ピアノの演奏、素晴らしい歌声に惹きこまれます。
春の温かい穏やかな雰囲気にぴったりの演奏です。



御出演ありがとうございます。
次回、ミチエキコンサートは5月20日(日)の予定です。
お楽しみに!

拍手[27回]

3月のミチエキコンサート

3月11日(日)ミチエキコンサートが行われました。
出演は「ピヤシリ少年・少女合唱団」様です。

歌とピアノのコンサートで、「ドレミの歌」「となりのトトロ」など
なじみのある楽曲で館内のお客様も聞き入っています。
可愛らしい小学生から高校生、大人まで幅広い年齢の合唱団で
その歌声の美しさに驚かされました。



御出演ありがとうございました。

次回のミチエキコンサートをお楽しみに。

拍手[36回]

情熱ファーム北海道 ソフト大福販売応援

何度かご紹介しましたが新千歳空港内に情熱ファーム北海道というお店があります。
北海道の農業者が集まって作った会社で、新鮮な農産物や加工品が並ぶ「農家のお店」です。

3月11日(日)当社商品「ソフト大福」のテスト販売を行う事になり、販売応援に行ってきました。
18種類の内、6種類の大福を店頭に並べ販売してきました。



空港内は日曜日という事もあり、多くのお客様であふれています。
「ソフト大福」の種類の多さに驚く方やすでにご存じの方など様々ですが
大変多くの方にご購入頂きました。
ありがとうございます

期間は未定ですが、現在(24年3月14日)もテスト販売を行っています。
皆さんもぜひ一度覗いてみて下さい。

拍手[49回]

西武旭川店~北海道うまいもの大会~

3月6日(火)~12日(月)の期間中、西武旭川店A館8階=催事場で第1回北海道うまいもの
大会が行われています。

小旅行気分で北海道のうまいものを楽しんで頂ける人気イベントです。



今回はふうれん特産館のソフト大福も販売されています。
会場を見に行くと、沢山のお客様が大福を購入していました。
ありがとうございます。

また、会場で税込3,000円以上お買い上げいただくと、ささやかなプレゼントが当たる
抽選会も行われていました。

皆さんもぜひ訪れてみて下さい。

拍手[43回]

2月のミチエキコンサート

更新が遅くなりました。すみません。
2月19日(日)ミチエキコンサートが開かれました。

出演は「名寄吹奏楽団アンサンブル」様です。
美しい演奏が館内に響きます。



はじめて聞く音色に興味深く、聞き入っている方もおり、
大盛況の演奏会でした。

御出演ありがとうございます。

次回は3月11日(日)を予定しております。
宜しくお願い致します。

拍手[41回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ更新をお知らせ!

「Bmail」は、ブログの更新情報を携帯メールへお知らせするサービスです。ぜひご登録下さい!また、携帯でのブログ閲覧は構成にゆがみが生じる為、PCにてご覧下さい。宜しくお願いします。

ブログランキング参加中

カウンター

バーコード

アクセス解析

ブログ内検索

プロフィール

HN:
住人A
性別:
非公開
自己紹介:
■もち米の里ふうれん特産館は農家の会社です。
■春の苗作りから秋の収穫まで、風連の土で育てたもち米を、風連の水で蒸し、風連でつきました。
ほのかなもちの香りの中になつかしいふる里を味わってもらい、心が通じ合えばそれでいい…。そして百姓がやっている店があると言われたい。

私たちの喜びと励みは、全国から寄せられる皆様の応援の声なのです。

~お問い合わせはこちら~